モブ山のブログ

私モブ山のブログです。

しばらくお店に凸はしないかもしれない

こんなブログを読んでくれるもの好きが世界で何人いるかは分からないが、よく開いてくれた。
今回は特段風俗に行ったわけではない。
ただスケベブログとしての更新が大幅に減ることを告げる内容となっている。
微妙に楽しみにしていた人がいたとしたら非常に申し訳ない。
だが私にも深い事情があるのだ。
因みに、彼女ではない。
仮に彼女だとしたら更新が減ると言う表現でなくブログ自体辞めないと後が怖いという物だ。

ハッキリ言ってしまえば私も西文字の方も風俗に行く金が無くなったのだ。
西文字は娘の為に金を使う事を決意し、来年には二人目ができるらしい、おめでたい。
私の方はと言えばライダーベルトとエクバ2に費やす額が増えた。
正直今の状態で風俗に行けばお財布が常に0円になる。

エクバ2はフルブ時代の相方が復帰したせいで固定しに集まると2千円が余裕で消える。
と言うかエクバ2よくわからない奴に煽られる可能性孕みながらやるより知っている人間とプラスコインで負け続ける方が精神的負担が少ない。
多分精神的負担が少なすぎるせいで大量の100円が消える原因なのだが。
基本的に固定は双方オールランダムとかいう糞見たいなペアで行ってストフリ老害等に狩られている。
結果ペアの勝率は1割だ。
一応機体を選ぶ際は自分がν相方がヴァーチェである。
戦術としてはヴァーチェのゲロビが当たる事を祈りながらνでタゲを集める。
まぁこのペアで行くときは結構上手くいっている気がする。
でもレジェンドの下格闘はファンネルバリアもGNフィールドも貫通するから嫌い。
最強のレジェンド見逃すなついてこれるなら。
フルブ時代もバンシィ,フルアーマーZZのペアで似たような戦術をしていたからだろう。
実際このゲームある程度動かし方分かったら知り合いと固定でプラスコインする方が楽しいとは思う。
勝ち負け考えずに沢山プレイできる環境に加えてよくわからん煽りに晒される事が無くなるのは大きい。
どれぐらい大きいって私が風俗行く金が無くなるレベルで筐体に金を入れている上に総戦闘数がマキブオン時代の4分の1になっているレベル。
相方が癇癪持ちならどうすればいいか?そんな奴と固定やるな、鶯谷でデッドボールしているのと変わらない。

そして変身ベルトこいつはヤバイ。
親が買うのを渋ったのが今になって分かってきた。
と言うかコレクション要素増えたせいで昔より今のがヤバそう。
今月もダブルドライバー、ロストドライバーが再販されたので購入した結果既に1万8千円程無くなっている(素クラッシュドライバーも買った)
スクラッシュドライバーに関しては2kで売られていたから人気無いんだろうなってなった。
正直ボトル一本だけってのは寂しいし、多分クローズチャージよりクローズの方がカッコいいしで仕方ないねって感じある。
でもこれのおかげでプレバン、エボルを除いたビルド陣営の変身アイテムはそろった。(フルボトルに関しては今からじゃダメです)
エボルドライバーも再販決まったし買おう。
ビルドの変身アイテムはメカ感強くてわくわくする。
個人的にフルフルボトルは一番ベルト回りがメカメカしくごちゃごちゃしていて好きだ。
そして今回再販されたダブルドライバーとロストドライバーだ。
こいつは電池などを入れるスペースが無い分薄型に作られており、ベルト部分を外せば翔太郎が普段から服の内側に入れていても違和感が無いサイズになるのは魅力的だ。
後ロストドライバーだがWに登場するライダーで一番好きなのがジョーカーだから昨日からジョーカー変身ゴッコしている。
ダブルドライバー付属のジョーカーメモリだと音の間隔が長いからアキバを練り歩いてガチャガチャのジョーカーメモリ(ジョーカー単体版)を手に入れた。
後ガチャガチャ版T-2もゲットした。
これで俺は仮面ライダージョーカーだ。
正直見つからなかった1からジョーカーメモリを作ろうかとも考えていた。
まぁやらなくて済んだ。
3月にはアークルが発売する。
アークルの値段はソープに一回行けるしアークルは実質ソープ(ごめんなさい)
クウガは好きと言うより終わり方が良かったからベルトを買うに至った。
個人的にCSMで欲しかったのはホッパーゼクターとダブルドライバーだが二つとも過去の商品だ。
ホッパーゼクターはDX版で良いから再販してくれないかな。
今後CSMで出たら欲しいのはブレイド系列だろう。
ギャレンバックル来い。
後G-3関係も出してくれると嬉しい。
車を運転しながらライダーベルトを買うのは幼稚園ぐらいの自分が考えていた大人像であり、何だかんだで今これになれているのはちょっと嬉しい。
正直仮面ライダー見たせいでバイクの免許も欲しいけど元ネタのバイクはどれも高そうだから厳しい。
多分買えて城戸のスクーターぐらいだろう。
そもそも車の方が終電逃したマンの回収みたいなヒーロームーブしやすいからバイク乗ってもヒーロームーブできるぐらい体力もつけたい。

それと年末ジャンボ買いました。
当たったら一回高級ソープ5時間ぐらい行ってエクバ2の筐体買いたい。